小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

ホームページ上のウソは見破られる

ホームページ上のウソは見破られる

インターネットは相手の顔が見えないので、ホームページ上で簡単にウソをつくことができます。実際の会社よりも大きく見せたり、実際の商品よりも綺麗に見せたり、実際のサービスよりも上質に見せたり。

しかしインターネットユーザーは、ちゃんとウソを見破ります。いろいろなホームページを見て情報収集しています。ウソ(もしくはウソっぽさ)にうんざりしています。だから、正直なホームページを見つけるとうれしくなります。うれしくなって、その会社のファンになる。そのお店のファンになる。

見栄をはらず背伸びもせず、日々真剣に業務に取り組み、お客さまにサービスを提供する。そんな会社の姿が、社長の姿が、スタッフの姿が、サービスの姿が、正直に映し出されているホームページこそが、良いホームページなんだとぼくは考えます。

ということは、やはり実際の「人」や「サービス」が良くないと、どれだけホームページにお金をかけても、効果を得るのは難しいということですね。

ハラプロ代表:フリーランスWEBデザイナー原田大輔

ハラプロ代表 原田 大輔

デジタルハリウッド福岡校でホームページ制作について学んだ後に、福岡市にある某ホームページ制作会社にWEBデザイナーとして入社。数多くのホームページの企画、制作、運営サポートを手がけ、セミナー講師などもこなしつつ、2009年の末に退職。2010年より自身が理想とするホームページ制作サービスを追求すべく、ハラプロによる活動を開始しました。モットーは「わかりやすく誠実に」。お客さまとのコミュニケーションを大切にしながら、自己満足ではない「ちゃんと伝わるホームページづくり」をおこなっています。

PAGE
TOP