ページの先頭です

日常に生きるブログ

BALMUDA The Gohan

連日、カルロスゴーンさんの顔をやたらと見るので、妻に「カルロスゴーンがミスタービーンに似てるの知ってた?」と聞いたら、もちろん知ってました。有名なんですね。

ところで先日、バルミューダの炊飯器が我が家にやってきました。とあるキャンペーンで頂いたのです。その名も BALMUDA The Gohan です。キャッチコピーは「蒸気のちから、それだけ」。やってくれそうな雰囲気です。

balmuda

さっそく翌朝、炊きたてのバルミューダ米を食べました。

うむ、なるほど、正直、そんなに違いはわかりません。でもたしかに粒立ちが良く、固めのパラパラごはんが好きなぼくには良い感じでした。卵かけごはんにしたら最高でした。

しかしこの炊飯器、3合までしか炊けません。保温機能を省き、いちばんおいしい炊きたてをその場で食べ切るべし、というバルミューダの哲学です。まあわかるけど、子が食べ盛りになったら間に合わんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree