小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

ムロゾノさんとカヤックのはなし

先日、室園さんとひさしぶりに会いました。
室園さんがいったい何者なのかは、
この過去記事を参照してくださいな。

彼と話していて思いだしたんですけど、
あの鎌倉の面白法人カヤックが、
今ほど大御所になっていない時代に、
その存在を教えてくれたのが彼だったのです。

あのとき、カヤックのホームページをはじめて見て、
すごい衝撃を受けたっけ。会社のホームページが
こんなに自由で面白くていいんだ!と。
(当時のデザインは残念ながら今は見れません)

あ、でも「ただ悪ふざけしてるだけ」の、
エセおもしろ企業はあまり好きじゃないです。
ふざけてるのと、面白いのは、別ですからね。

とかなんとか、話が逸れてしまったけど、
そう考えると室園さんは、ぼくの人生を変えた
ひとりと言っても・・・それはちょっと過言でした。
でも間違いなく影響を与えてくれた人なのです。

春吉の老舗っぽいもつ鍋屋さんで、
彼の友人5名と共にたのしく過ごしました。
そういえば、糸島で野菜を育てながらの、
田舎クリエイティブライフを実現させてる
デザイナーの方もいた。いいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

PAGE
TOP