小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

Seven Steps to Heaven

sevenstepstoheaven

棚の中で眠らせていたレコード「SPEAK LOW」を引っ張り出して聴いてみたらすごく良かった。すでに自分が所有しているものを、自分自身で再評価できた時ってうれしいですよね。洋服でもたまにそういうことがある。

そんな出来事もあって、しばらくは新しいレコードを買うのは控え、いま持っているレコードたちをとにかくじっくり聴き込んでいました。レコードって再生すればするほど音が良くなるような気がします。不思議です。もしかしたらレコードの溝とプレイヤーの針が、ゆっくりと時間をかけながら少しづつフィットしていくのかもしれません。

手持ちのレコードたちをじっくりと聴きこみ、そろそろ発掘の旅に出てもよかろうと、先日ひさしぶりにレコード屋へ行きました。

ずっと探していたマイルスの「Seven Steps to Heaven」を購入。2曲目のタイトル曲は本当にかっこいいんだ。もしぼくがジャズの寄せ集めアルバムをつくるとしたら絶対入れると思います。

ちなみに村上春樹さんは、携帯の着信音を自由に選べるなら、Seven Steps to Heavenのテーマを使いたいそうです。携帯からあのテーマが流れるところを想像・・・。ふむ、おしゃれやな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

PAGE
TOP