小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

2010年12月の記事

よいお年を

これが今年最後の更新です。
ぼくにとってフリーランス元年となった2010年。
随分たくさんのホームページを作らせていただきました。

よくがんばったなーと自分自身を褒めると同時に
依頼をしてくださった皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

2011年も驕ることなく、より一層パワーアップして
皆様のお役に立てるようがんばるつもりですので
どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

原田 大輔

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

年末恒例ボウリング大会

世間のひとたちが着々と正月休止モードに入るなか、フィックスポンの川口さんと阿部さんと回転寿司「冨士丸」へ。その後は恒例?のボーリング対決です。

30代男子による1ゲームのみのガチンコ勝負です。遊びではありません。

結局不調を極めたアベさんの惨敗という結果におわりました。トップは川口さんでスコア169。きっとマグレでしょう。ぼくのスコアは111ですが、縁起が良いから実質1位でした。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

やり残したこと



なんとなくアクセスログを眺めていたら、「劉備の死ぬ間際の会話」というキーワードで検索してこのブログに来てくれた人がいました。マニアックすぎる。

日本代表の10番は香川選手になりましたね。彼は10番のイメージじゃないなあ。近年の代表ベストオブ10番は名波さんです。名波さんの左足アウトサイドのロングパスです。

さて、今年やるべきことはやったよな…と確認していたら、インフルの予防接種を受け忘れていることに気づきました。これはまずい。明日とかまだやってくれるとこあるんだろうか。写真はお客さまにもらった金太郎飴です。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

トイのトイ



大変うれしいクリスマスプレゼントを、きんさんから頂きました。ミニフィギュアですよ。和むー。しかもお手製フェルトの入れ物付きです。

早速トイDVDの前に整列させました。ありがとうございました!

カテゴリー: 日常のこと 2件のコメント

カレーとクリスマス



今日は人も車も多くて、確実に街全体がクリスマスで浮き足立っていた。そんな夜でも浮かれることなく、着実にブログを更新する男がここにいます。

写真は昼に食べたボン田中のカレー。煮込まれた牛肉がルーと一体化したタイプのカレーです。カレーのお店ですが、実は牛丼のほうがおすすめです。

食べものネタが続く時はネタがない。って、実は逆にいろいろありすぎて、年末のバタバタで頭の中の情報整理ができないために、さくっと書けるネタでそつなく更新しているのが本音です。

みなさんにメリークリスマス。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

元祖長浜らーめんについて



そうです。食べものネタが多い時。それはネタ不足の時なんです。

ラーメン戦争によって元祖長浜ラーメンの店舗が分裂し、家とか屋とかワケがわからなくなってるのは、皆さんご存知だと思います。すぐ近くに住む僕も、なんとなく足が遠のいていました。

そしたら友人(ラーメンマン)が「長浜家」がいいよと教えてくれました。

そして素直なぼくは本日「長浜家」に行ってきました。食券制ではないけど、入店するなり麺の固さを宣言するのは元祖流のまま。うむ、おいしい。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

忘年会

昨晩は友人エガシラ氏のお店「酣」にて友人との忘年会でした。

昔からすると考えられないことだけど、35歳にもなるとまじめに仕事の話もしたり。そしてひさしぶりにお腹よじれるほど笑いました。

酣は3年目に突入していて、昨日も繁盛してました。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

迷走してはいけない

ぼくはあまりお正月を楽しみにしていないタイプの人間です。

子供時代は「お年玉」というビッグイベントがあったので、それなりにお正月を楽しみにしていたけど、大人になってからは早く日常に戻って欲しいと願うばかりです。

全然関係ないですが、サッカーの大黒選手。いまだにルックスが迷走中の様子なんですが、絶対に彼は短髪にしたほうがカッコイイと思うんです。奥さんが一刻も早くそう進言してあげるべきなんです。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

家の近所に名店が隠れていた。

今日は朝から打ち合わせで百道へ。エクサイトの山口さんは本当に面白い人です。朝風呂の話は最高だったな。ナメクジの気持ちで塩入りの風呂につかる山口さん。

お昼はクラッカー川人さんと後藤さんと3人で、讃岐スタイルのうどん屋「志成」へ。この店、家のすぐ近くにあるのに知らなかった。

写真のぶっかけ肉うどんをいただきましたが、しっかりとコシのある麺でおいしかったです。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

想夫恋の焼きそば

今日はFDCの岩田さんと佐賀の富士CCへ。ハーフのみ周ってなんと3500円!安い!天気もよくて、岩田さんとふたりのんびり楽しくラウンドしました。

そして帰りに「想夫恋」で焼きそばを食べる。おいしいですねそうふれん。そういえばうちの父親も好きって言ってたっけ。

そうふれん
やきそばだけの
いさぎよさ 

福岡タワーのイルミネーションがクリスマスツリーになってます。もうすぐクリスマスですね。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

PAGE
TOP