小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

2010年12月の記事

よいお年を

これが今年最後の更新です。
ぼくにとってフリーランス元年となった2010年。
随分たくさんのホームページを作らせていただきました。

よくがんばったなーと自分自身を褒めると同時に
依頼をしてくださった皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

2011年も驕ることなく、より一層パワーアップして
皆様のお役に立てるようがんばるつもりですので
どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

原田 大輔

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

年末恒例ボウリング大会




世間のひとたちが着々と正月休止モードに入るなか
フィックスポンの川口さんと阿部さんと回転寿司「冨士丸」へ。
今年のお礼のつもりが、逆にご馳走になってしまいました。
だから余計においしかったです(最低コメント)。ご馳走さまでした!

その後、年末恒例?のボーリング対決を。
30代男子による1ゲームのみのガチンコ勝負です。
遊びではありません。仕事です(キリッ)。

結局不調を極めたアベさんの惨敗という結果におわりました。
トップは川口さんでスコア169。きっとマグレです。
ぼくのスコアは111ですが、縁起が良いから実質1位でした。




カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

ちかまるくん




地下鉄のゆるキャラちかまるくんがジャンケン大会をしてました。
キャラっぽいリアクションなど一切なく、棒立ちのまま
機械的にジャンケン業務をこなすちかまるくんでした。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

勝利のお父さんストラップ

当選した「勝利のお父さんストラップ」を受け取ってきましたよ。思ったよりでかいなと思ったら、応援メッセージをしゃべります。自分にも勝て。ですね。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

やり残したこと




なんとなくアクセスログを眺めていたら
「劉備の死ぬ間際の会話」というキーワードで検索して
ぼくのブログに来てくれた人がいました。マニアすぎる。

日本代表の10番は香川選手になりましたね。
彼は10番のイメージじゃないなあ。
近年の代表ベストオブ10番は名波さんです。
名波さんの左足アウトサイドのロングパスです。

さて、今年やるべきことはやったよな…と確認していたら
インフルの予防接種を受け忘れていることに気づきました。
これはまずいぞ。明日とかまだやってくれるとこあるんだろうか。
写真はお客さまにもらった金太郎飴です。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

本能寺で待ってる

Plugin Error in Noembedder
Cannot load URL 'http://www.youtube.com/api2_rest?dev_id=txIjXqjLTVI&method=youtube.videos.get_details&video_id=TlvwVu9efq4?fs=1&hl=ja_JP'

<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://www.harapro.jp/blog/?p=1181">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p>

来年は何としてでもZAZEN BOYS のライブに行きたい。
福岡に来てくれるといいけど。今年は一度もライブにいってません。
はっきりいって仕事と釣りしかしてまへん。

カテゴリー: 映画や音楽のこと コメントをどうぞ

2010年独断ベスト5

2010年1月1日からはじめたこの日常に生きるブログも
今や読者数100万人を超えるモンスターブログになりました。
ウソです。全然なってません。でもおかげさまで1年続けてこれました。

1月1日にジミヘンについて書いているぼく…。
このブログをもとに2010年を振り返り
今年のベスト5をなんとなく選出してみました。


★★第5位★★ JDサリンジャーさん死去

村上春樹先生の次に好きな作家「JDサリンジャーさん」がお亡くなりになりました。
早くから隠居してしまって、残した作品数が少ないのが残念でなりません。
ぼくはフラニーとゾーイーが好きで、今でもたまに読み返します。


★★第4位★★ 芦田 愛菜ちゃん

受け答えや振る舞いが、とても6歳には思えない完成度の高さ。
どうやったらこんな子供に育つのか。ある意味、石川遼くんに匹敵する奇跡。
かわいい子供がそのまま可愛い大人になるかはわかりませんが。
ぼくでさえ、赤ちゃんの時は丸顔でかわいかったのです。


★★第3位★★ 牛丼価格破壊

牛丼チェーン店がしのぎを削った結果
異常ともいえる安さで、牛丼がたべられるようになりました。
中でも衝撃的だったのが、吉野家の牛鍋丼280円。
なぜか牛丼よりもおいしいという評判は本当でした。


★★第2位★★ トイストーリー3

やっぱりランクインのトイ3は映画史に残る傑作。
家で映画をみて泣くことはあるけれど
(といっても、タイタニックとかでは泣きません)
映画館ではじめて人目をはばからずに号泣した映画です。

そして第1位は・・・




★★第1位★★ サッカーワールドカップ「日本vsデンマーク」

期待薄でスタートしたワールドカップも、フタを開ければ堂々のベスト16。
中でも、強豪デンマークとの戦いは結果も内容も最高でした。
3点目の起点になった本田選手の切り返しはもはや伝説。
サッカー先進国から称賛を受けるし、試合がおわった数日間しあわせ気分に浸れたなあ。

チリ落盤とか、えびぞうさんとか、他にもいろいろあったような気もするけど。

カテゴリー: 日常のこと 2件のコメント

トイのトイ




トイストーリーをフェイバリット映画に挙げているぼくに
大変うれしいクリスマスプレゼントを、きんさんから頂きました。
ミニフィギュアですよ。和むー。しかもお手製フェルトの入れ物付きです。

早速トイDVDの前に整列させました。
ありがとうございました!
そして以前にきんさんに書いていただいたぼくの似顔絵。
何度見ても似ている・・・。才能があふれとります。


カテゴリー: 日常のこと 2件のコメント

カレーとクリスマス




今日は人も車も多くて、確実に街全体がクリスマスで浮き足立っていた。
そんな夜でも浮かれることなく、着実にブログを更新する男がここにいます。

写真は昼に食べたボン田中のカレー。
煮込まれた牛肉がルーと一体化したタイプのカレーです。
カレーのお店ですが、実は牛丼のほうがおすすめだったり。

食べものネタが続く時はネタがない。
って、実は逆にいろいろありすぎて
年末のバタバタで頭の中の情報整理ができないために
さくっと書けるネタで、そつなく更新しているのが本音です。

みなさんにメリークリスマス。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

元祖長浜らーめんについて




そうです。食べものネタが多い時。
それはネタが不足気味の時なんです。

ラーメン戦争によって元祖長浜ラーメンの店舗が分裂し、
家とか屋とかワケがわからなくなってるのは、皆さんご存知だと思います。
すぐ近くに住む僕も、なんとなく足が遠のいていました。

そしたら友人(ラーメンマン)が「長浜家」がいいよと教えてくれました。
なんでも他の長浜関係は、店員さんの接客態度が
それはもうナメまくっているそうです。

まあもともと元祖長浜の接客文化はひどかったけどね。
あれも元祖の文化のひとつとして、みんな受け入れてるんだろうか。

そして素直なぼくは本日「長浜家」に行ってきました。
食券制ではないけど、入店するなり麺の固さを宣言するのは元祖流のまま。
友人おすすめのナマでいただきました。うむ、普通においしい。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

PAGE
TOP