小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

2017年11月の記事

11月29日はお休みを頂きます。

明日の11月29日(水)は、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ハラプロ 原田大輔

カテゴリー: 仕事のこと コメントをどうぞ

やればできる

スケジュールを組むのが苦手ですが
そうも言ってられないのです。
予定している写真撮影で
多くの方にご協力いただくので
スムーズに撮影するためのタイムスケジュールを
しっかり組み立てないといけないのだ。

クライアントのご協力で
なんとか組みあがりました。
やればできるんだ。

カメラマンさんのことは
100%信頼しているので
あとはどうか晴れますように。

カテゴリー: 仕事のこと コメントをどうぞ

陸王ブームはつづく

見逃し配信で陸王を見るのを楽しみにしている原田家です。だいたい先に見た妻が興奮して、話の内容を漏らしに来るので、情報をガードするのが大変です。

銀行員のメガネの人が、いい味出しはじめましたね。しかし坂本さんの貢献度がすごいから、陸王の売り上げの5%くらい坂本さんにあげてちょうだい。ただ、あのラスト付近で流れる「ひとりじゃーなーいー」のBGMはやめていただきたい!(役所広司のあの口調で)

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

ブラジル戦のショック

ブラジルにはミスをして、笑う選手なんて一人もいなかったぞ。ボール保持者に近づくだけのなんちゃってプレスでお茶を濁す選手なんて、だれひとりいなかったぞ。

実力に大きな差があるのに、気持ちでも負けてしまっては、勝負になんてなるわけないのだ。まあ、ぼくもあのピッチに立ったら、震え上がってボールから逃げるけどさ。君たちは日本の代表じゃないか。

でも、酒井選手は戦士でした。プレー・顔・態度に自信がみなぎり、ブラジル選手たちからも、一目置かれていたように見えました。そして槙野選手も見直しました。戦う気持ちがバシバシ感じられて、ワールドカップのスタメンが見えましたね。

どうか本番までに、戦える選手で構成されたチームになりますように。

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

おにぎり切手

onigirikite

11月の郵便物にはこれ、おにぎり切手です。いいでしょ。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

マラドーナ本田

今日の夜はブラジル戦ですね。たのしみー。結果を求めてツマラン試合をするより、たとえボロ負けしても果敢に挑んで「日本もやるじゃないか」と、全世界に示してくれることを期待!

そんな中、召集されなかった本田選手が、メキシコの地でマラドーナになりました。ワールドカップ本番には、きっと呼ばれるでしょう。スタメンじゃなくても力になれる。コートジボワールのドログバみたいに。

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

温度センス

みなさん早くもコートとか
ダウンベストとか着てますね。
ぼくは近所を散歩する時なんか
まだまだ半そで着てますよ。
外国人なみの温度センスです。

今日は打ち合わせの帰り道
赤坂の黒田屋の皿うどんを食べて
新宮のえべすでたい焼き買って帰りました。
黒あんとカスタードのミックスね。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ
  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP