ページの先頭です
ホームページ制作のハラプロ
  • HOME
  • プロフィール
  • ホームページ制作実績
  • お任せください
  • 料金について
  • 制作の流れ
  • よくある質問
  • ブログ(毎日更新中)
  • コラム
  • お問い合わせ

うまい棒シュガーラスク味

ホームページを納品した後も、ちょこちょこアクセスをして「うむ、やっぱり良いホームページだ」などと言いつつ浸っています。ブログがまめに更新されていたりすると最高です。

今日は納品して数ヶ月経ったクライアントさんからお電話をいただき「ホームページの評判良いですよ」と、うれしい報告をもらいました。問い合わせも来てるそうで、ほっと一安心です。

さて、話は変わりますが引っ越し先の近所にあるスーパー、うまい棒の品揃えがすごい。ぼくは全然フリークじゃないのでせいぜいチーズ・めんたい・たこやきくらいしか知らなかったけど、そこにはチキンカレーとか、てりやきバーガーとか、シュガーラスク!などの未知の棒が並んでいました。

umaibou

このシュガーラスク味のパッケージ、あの「ガトーフェスタ・ハラダ」のパッケージを意識してるんでしょうか。ちょっと前にハラダのラスクを食べたばかりなので、もしかして10円で同じ味がするのか?と気になって食べてみたところ、ほんのり甘く、たしかにこれはシュガーラスクの味ですね。なかなかいけます。でも1位はやっぱり、めんたいこ味かな。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

プチ情報

将棋の藤井聡太くんすごいですね。29連勝がかかった対局をぐるりと取り囲む報道陣の数にも驚きました。あんな近い距離からたくさんのカメラを向けられて、ぼくだったら絶対に集中できません。プロ将士は大変だ。

日本将棋連盟がツイッターで「藤井聡太四段の本日の昼食は豚キムチうどんです」と配信していて、そんな情報まで流れるのかあと思いました。たまたまですが、うちの昨日の晩ご飯のおかずは豚キムチでした。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

事務所を移転しました

無事に移転作業が完了しました。平日の2日間移転のためのお休みを頂き、ご迷惑をおかけいたしました。新しい住所は下記になります(電話・FAXは変わっていません)。

〒811-3209
福岡県福津市日蒔野1-9-6-301
TEL(FAX).0940-42-3318

mujirusitokei

まだ完全な状態にはなっていませんが、問題なく業務再開しています。妻が移転祝いに無印のデジタル時計をプレゼントしてくれました。無印へ行くたびにぼくが「あれいいなー」と欲しがっていたものです。シンプルでかっこいいです。

カテゴリー: 仕事のこと コメントをどうぞ

無印太郎とゴッホ

家具を買いにキャナルシティの無印良品へ何度か足を運んでいます。同じ無印の商品でも、福津イオンの無印で見るのと、 空間がしっかりとプロデュースされているキャナルの無印で見るのとではぜんぜん違って見えて、着実に無印ファンになりつつあります。

無印がセレクトした本が並ぶ「MUJI BOOKS」もおもしろい。なんでもありの大型書店とは違った魅力がありますね。1年くらい前に出てたPENのゴッホ特集があったので買いました。

goho

goho2

ゴッホの絵が好きなのです。あの独特のペッペッペッと無数の短い線で構成されたようなタッチとか、色使いとか、黒い輪郭線とかが好きなのです。このPENに載ってた畑の絵(2枚目写真の右上)すごく良いなあ。ゴッホの太陽の描き方、良いなあ。

むかし実家の廊下の奥に、ゴッホの「夜のカフェテラス」が飾ってあって、少年時代のぼくは夜の暗い廊下でひっそりとたたずむその絵を見て「なんか怖いなあ」と思っていました。大人になって、あれがゴッホの有名な絵だったと知り「へー」と思い、母親にそれを話したら「え、あれゴッホなん?」と言ってました。知らずに飾っていたのか。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

カフェオーレ

cafeore

カフェオレベースを切らしているので、とりあえずマウントレーニアでしのいでいます。

引っ越しの準備も着々と進んでいます。仕事空間を含め、友人の佐藤氏にコーディネイトをお願いしたところ、バシッとキマったプランを作ってくれました。やっぱりプロはすごいやね。佐藤氏プロデュース空間で仕事をするのが楽しみです。ぼくの仕事クオリティも向上するでしょう。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

サッカー代表戦

ぼくは相変わらずサッカーの代表戦を見るのが好きで、「あー」とか「自分で打てよー」とか「自分でいけー」とか興奮しながらテレビ観戦します。パスよりもドリブル派。チャレンジするプレーが好きなので、おのずと「自分でいけー」のフレーズを連発するのです。

それでふと思ったんですけど、もしかしてプロ野球とかJリーグのチームのとても熱心なファンの人たちは、ぼくが代表戦で味わっているのと同じ興奮を、1年に100試合以上も味わっているんでしょうか。もしそうだとしたら、すごく幸せなことですね。

昨日のイラク戦、もちろん見ました。結果はちょっと残念だったけど、高地で酷暑の環境でサッカーをするっていうのは、想像以上に過酷なんだと思います。ボランチに入った井手口選手はきっと今後も代表に呼ばれるでしょう。良いプレーをしていただけに、体調が心配です。

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

チククの針は鋭いぞ

ちょっと前にカメラマン黒川さんから「これ読んで」と漫画本を渡されました。ずしりと重たい大型コミックス。正体は松本大洋さんの「sunny」と、宮崎駿さんの「風の谷のナウシカ」でした。

sunny

松本大洋さんの漫画をちゃんと読んだのははじめてでしたが、絵を描く人たちがこぞってファンになる理由がわかります。ミリペンで描く線は独特で緻密で、ひとコマひとコマが作品のようです。これは描くのにすごく時間かかってそうだなあ。つくる仕事をしていると、ついついその「とてつもない労力」のことを考えてしまう。sunnyは内容もすごく良かったです。せつない。

そのあと松本大洋さんのことをいろいろ調べていると、ベン・シャーンのことが好きだとインタビューで語っていて、ああやはりなあと思いました。ちなみにぼくもベン・シャーン好きです。

漫画版ナウシカもはじめて読んで、その内容の濃さに驚きました。映画版は原作のほんの一部だとは聞いてたけど、これほど原作が濃いとは・・・。ハヤオさんの頭の中はいったいどうなってるんでしょうかね。これもまた傑作でした。

カテゴリー: 本のこと 2件のコメント

事務所移転のお知らせ

6月23日より事務所を移転します。新事務所も福津市ですが、すこし住所が変わりますので、移転後にあらためて新住所をホームページに掲載します。ちなみに電話番号は変わりません。

誠に勝手ながら6月21日~22日は移転作業のため、お休みとさせていただきます。その間に頂いたご連絡・お問い合わせにつきましては23日以降に対応いたします。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: 仕事のこと コメントをどうぞ

ようやく名前を覚えたラーメン店

歳のせいか、ラーメンはこってりよりもあっさりめが好きになってきた今日この頃。福津のお店「味のまるい」のらーめんが最近のお気に入りです。ややさっぱりめのラーメンも美味しいけど、ここは焼きめしが美味しいです。チャーハンではなく、焼きめしなのです。

いつも名前が思い出せずに「まるちゃん」とか「まるや」とか「まるこうらーめん」とか好き勝手に呼んでいましたが、ようやく正式名称を脳にインプットしました。味のまるいです。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

車のキーのはなし

ぼくの車は、ずいぶん前からリモコンキーが効かなくなっています。ディーラーへ電池交換に行ったら「これは基盤が壊れてるから修理が必要です」といわれ、キーの修理にしては高いなーっていう感じのお見積もりがズバッと出てきました。

別にリモコン効かなくても手動で開け閉めできるし、まあいいやと思って修理せずに過ごしています。しかし荷物の出し入れとか、雨の時とか、あーリモコンで開閉できたらなあーと思うことがあります。

先日、車から降りる際、たまたまキーのリモコンボタンに指が触れたとき「ガチャッ」とカギがかかりました。ありゃ!?もう一度押したら「ガチャッ」とカギが開きます。なんと、知らない間に勝手にリモコンが復活していました。

てってれー。ラッキー池田(ふ、ふるい・・・)。以上、最近あったうれしい出来事でした。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ