小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

インターネットスラング

とある有名なWEB制作会社の社長さんが「バズる」とか言っていて、ちょっとガッカリしたのはここだけの話です。

「このツイートがバズって」「記事をバズらせるためには」うーん、なんだかな。わざわざネットスラングを使わなくても、普通に日本語で表現できると思うんだけど。「このツイートがすごく話題になって」「記事を爆発的に広めるためには」これでよくないですか。

あとこれはネットスラングというより、ビジネス用語なんだろうけど「本日新しいサービスをローンチしました!」とかね。いやいや、普通に公開しましたでいいやん。こんなこと言っていると「なんだあの老害」と言われそうですけど。

インターネットスラング への2件のコメント

  1. 小野 孝 より:

    異議ナシ!
    日本語を大切にしたいと思いますね。

    ジジイになると特にね。。。

    盆明け、来社を願う、、、会社HPで相談したき要件アリ

  2. ハラプロ原田 より:

    ですよね!
    新しいカタカナビジネス用語を覚えるより、
    日本語をちゃんと使えるようになりたいです。

    HPの件、了解です。メールします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP