ページの先頭です

日常に生きるブログ

仮想イタリアンレストラン

家でひとり昼ごはんにナポリタンを食べている時、例の伊丹十三流で食べました。家だし、ひとりだし、普通なら巻き方に失敗した最後のほうは、ズズズっとすすったりしてしまうところですが、それじゃあ訓練にならんのです。

そこでぼくはイタリアのレストランにいることにしました。周りは本物のイタリア人だらけ。観光客もいないピリッと硬派なお店で、金髪のウエイトレスがぼくを試すように、パスタとフォークを1本置いていく。

イタリアの店で食べる訓練

そんなプレッシャーのかかる場面で、冷凍食品のナポリタンに集中しました。いつかイタリアでも実践したいものです。

ちなみに、ナポリタンと一緒に白ご飯も食べたんですけど、これは伊丹十三流からしたら完全NGですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree