ページの先頭です

日常に生きるブログ

贅沢な3日間

平日の3日間にお休みをいただき、スミマセンでした。以前にもちらっと書きましたが、妻が大切な友人の結婚式に出席するため、ひとり海外へ行っていたのです。その間、ぼくは子に付きっきりだったというわけです。

1歳の子と、完全ふたりきりで過ごした3日間は、ぼくにとってとても濃密な時間でした。もちろん大変だったけど、そのぶん贅沢でした。何が贅沢だったのか、それを言葉にするのは難しいな。

miyajitake

天気が良かった日に宮地嶽神社へ行って、奥にあるみやZOOのほうは人がほとんどいなくて、広場で砂をいじって笑って楽しそうで、トンボが飛んでいる奥には馬やヤギも見えて、日差しはキラキラしていて、もしドキュメンタリー番組「男ふたりの3日間」の取材班が密着していたら、いいよいいよーと確かな手ごたえを感じたことでしょう。

この3日間を通して、妻の大変さや凄さも分かったし、なかなか良い経験になりました。最終日に空港へ迎えに行き、感動の再会になるかと思いきや、子はとぼけた顔をしていて、妻はちょっとへこんでいました。

まあそんな感じで、みんながんばった3日間は、無事に終わったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree