小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

庭仕事さまのホームページ&ロゴデザイン

logo
04
04
kanban01

庭仕事さんのホームページおよびロゴをつくらせていただきました。

代表の江上さんは、今回立ち上げるホームページに明確なコンセプトをお持ちでした。それは、究極のシンプルを目指すこと。まっしろな画面に最小限の情報。そこに遊び心を感じさせる「庭仕事」の文字。ということで、今回はオリジナルの文字をつくるところからスタートしました。

ちなみに「仕」の文字の右上は星を表しています。江上さんが街に緑を増やすことで空気がきれいになり、空に星が輝く。その星を庭から眺めようという意味を込めています。

試行錯誤の末、ようやくロゴが完成に近づいたころ、星なら真ん中に黄色の点をうつのはどう?という妻の一言で、あ、できた!と思いました。

ホームページはコンセプトどおり、シンプルを極めたつくりです。どれだけシンプルなのかは、アクセスをしてみてください。

https://www.niwashigoto.com

今回ホームページだけでなく、ロゴから作成し、一輪車を押して海で写真を撮ったり、看板をみて感動したり、とても楽しいプロジェクトでした。デザインでも説明でも、余白を恐れないことを学びました。江上さん、ありがとうございました!


手描きロゴスキャン

庭仕事さまのホームページ&ロゴデザイン への2件のコメント

  1. 昨日はありがとうございました。
    ホームページから会社ロゴまで、私の
    想いを、イメージ以上の形にしていただき、
    本当感謝しています。
    私もこれから、原田さんに負けないような
    仕事ができるよう、頑張ります。
    いろいろ勉強になりました。
    追伸、奥様、Jrさんのお力添えあっての
    ホームページ完成でした。ありがとうございます。

  2. ハラプロ原田 より:

    こちらこそとても勉強になりました。
    庭仕事さんのホームページ完成を
    原田家一同、よろこんでおります。
    本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP