小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

外国人ハッチハイカー

ヒッチハイクの人を乗せたことありますか?ぼくはありません。ヒッチハイクをしたこともありません。

お正月に実家へ向かっていると、外国人ヒッチハイカーがいました。国道3号線のゆめタウン博多のところです。ボードに大きく「東」とだけ書いて、その人はヒッチハイクをしていました。

遠めから見ても感じが良さそうな気がしたし、たたずまいもスマートで、彼を乗せてくれる人が見つかるといいなと思いながら、ゆめタウンに立ち寄りました。そして子に「げんき2月号」を買い、ミスタードーナツも買いました。ちなみにぼくはダブルチョコレートが一番好きです。

ゆめタウンから出ると、ヒッチハイカーがバイクの人と交渉していました。ヘルメットあるんかなあ?とか余計な心配をしながら見ていると、どうやら話はまとまらなかったようで、笑顔でハイタッチをしてバイクの人は去っていきました。二人とも何だかとても楽しそうだった。

ぼくの目の前の信号が青に変わり、実家に行く予定がなければ乗ってほしかったなあと、彼の前を通り過ぎるときに目があって、ペコッと会釈をすると、彼も笑ってペコッと会釈をしてくれた。無事に東へ行けたかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

PAGE
TOP