小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

アイスランドと読書

妻から聞いたんですが、アイスランドは冬が長いため、人々がとても熱心に本を読むそうです。そして、家にどれだけきちんとした書棚があるかで、その人の価値が測られるんだって。ぼくの書棚はアイスランドの人に認めてもらえるだろうか。

きっとアイスランドの人は電子書籍なんて読まないだろうな。そんな気がします。ぼくも電子書籍は読みません。別に否定するつもりはないけど、やっぱり本を手に持ってページをめくるのが好きだから。

うしおととらの作者藤田さんは、今もパソコンを一切使わず、完全アナログで漫画を描いているそうです。「どっちが良いとか悪いとかではなく、自分は紙にペンで描くのが楽しくて好きなんだ」と言っていました。

そういえば今日はバレンタインですね。妻から手作りのチョコレートケーキをもらいましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

PAGE
TOP