小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

けんしょうえんとの闘い

果たしてWEBデザイナーで手首に痛みを抱えていない人なんて、この世にいるのだろうか?マウス操作をしている時は、なぜか痛みを感じません。マウスを握っている状態が、ぼくの手首の基本状態になっているんでしょう。おそろしいことだ。先日、子供が布団の上からジャンプしてきて、とっさに手を出した瞬間、グキっとやった時は焦った。それ以来、手首には細心の注意を払って遊んでいます。

けんしょうえんとの闘い への2件のコメント

  1. 太田さやか より:

    商売道具の手首大事ですね。
    私も長年の積み重ねで右手を酷使しているのか
    最近右手首が夜中に痺れたように痛くなって
    痛さで目が覚めるほど。こんな事は初めてです。
    整形外科に行ったら、ストレートネックが
    原因のひとつだろうと。長時間パソコンに向かったり、
    下を向いて文字を書いてる姿勢に問題があるようです。
    お大事に…

  2. ハラプロ原田 より:

    夜中に目がさめる痛みはツライですね。。
    ぼくも何もしていない時に
    手首に鈍い痛みを感じるようになってきたので、
    これはちょっとマズイなあと思っています。

    完治させる方法はたぶん
    「手首を使わない」しかなさそうですが、
    それだと我々仕事になりませんもんね。
    せめて姿勢に気を付けてみます!
    太田さんもお大事に。

ハラプロ原田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP