小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

パンチの打ち方

仕事の合間、集中力の切れたぼくは(40歳を過ぎてから集中力が切れやすくなったのだ)ツイッターのタイムラインをぼんやりと眺めていました。

すると、パンチの打ち方についてのツイートが目に留まりました。「パンチは拳を出すのではなく、反対側の拳を引く動きです」というもの。

「ん?」と思い、その場で椅子から立ち上がり、右手でパンチしながら左手をぐっと引いたら、マイクタイソンみたいなパンチが出てビックリしました。「は?」と思った方、ちょっとやってみてください。

ちなみにそのツイートはこちら

晩ごはんを食べたあと、妻に「パンチって実は逆の手を引く動きなんよ」と得意げに語りました。それを聞いた妻も早速パンチを打っていましたが、それはかなり速いパンチでした。びゅっ!

まあパンチの打ち方をマスターしたところで、実際に打つ機会なんてないんだけど(というかあったら困るんだけど)、カラダの使い方って面白いなあと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

PAGE
TOP