小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

もっとのびのび書いていく宣言

いざブログを更新しようと
思ってカタカタ打ちはじめるも、
こんなことブログに書く必要あるかな?
ないよね、と思い画面を閉じる。
そんなことを繰り返しているのが、
ここ最近のぼくです。

いかんいかん。もっと自由に、
のびのび更新していこう。

腹が立ったら、
腹が立ったと書いていこう。

つまらん映画を観たら、
つまらなかったと書いていこう。

それでもしかしたら誰かが
不愉快に思うかもしれないけど、
それを意識しすぎたら
何も書けないじゃないか。
よし、書こう。

amazonプライムで
エヴァンゲリオンの映画を観てみたら、
まーヒドイもんでした。

今までちゃんと作品を観たことないくせに
庵野さんのストイックな仕事ぶりを見て
ちょっといいなと思ってたんだけど、
肝心の作品があれじゃあ・・・。

セリフはひどく、
音楽もダサい。
途中で観るのをやめました。

amazonプライムといえば、
おいしい給食が面白くてハマったんですが、
シーズン2は全然ダメでした。
作り手が変わったのかな?というくらい、
1の良いところがことごとく
失われていてガッカリしました。
続編あるあるですね。

今年はあまり映画を観なかったなあ。
あ、妻と子供が実家にお泊りしたとき、
ひとりで夜中に「悪魔のいけにえ」を観ました。

ニューヨーク近代美術館に
マスターフィルムが永久保存されている
ホラー映画の傑作です。




グッドフェローズもよかったな。
狂犬トミーが怖すぎて。
あとは、うーん、思い出せない。

来年はもっとたくさん映画を観るぞ。
だけど自分にピタッとくる映画って
なかなかないのよ。本当にない。

だからぼくはお気に入りの映画を
繰り返し観てしまいます。

「3-4×10月」は今年も3回ぐらい観ました。
あんな大傑作を当の北野監督は、
失敗作と語っているのが面白いですよね。
本人が傑作だと思うようなものは、
意外とやりすぎてて
つまらなかったりするものです。

さて、こんなブログを
年末に更新する必要があるのか?
ないよね、と思いながら、
投稿ボタンぽち。

もっとのびのび書いていく宣言 への2件のコメント

  1. 小野 孝 より:

    やっと更新しましたなーーー(笑)

    シンドラーのリスト、最後の忠臣蔵、アジョシ、小さな恋のメロディ、大脱走
    僕の映画ベスト5やね

    見たことないやつあったらどうぞ!

  2. ハラプロ原田 より:

    やっと更新しました!
    ベスト5ありがとうございます。
    小さな恋のメロディはいつか観たいと思っていました!

    ちなみに、坂の上の雲スペシャルドラマよりも先に、
    翔ぶが如くの再読から着手しました。
    以前どこまで読んだか忘れてしまったので
    1巻からリスタートしていますが、
    前よりもすっと入ってきます。行けそうです。

    小野さん、よいお年を!

ハラプロ原田 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP