小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

釣れまへんなあ

ひさしぶりに友人のサトちゃんと釣りに行ってきました。結果から言うと、2人ともノーバイトノーフィッシュ。今回も釣れませんでした。はー。

ぼくが狂ったようにシーバス釣りをやっていたのは結婚前だから、もう5年以上前ということになります。それ以来やっていなかったのでもはや感覚が鈍りまくり、シーバスって本当に釣れるんかいな?状態です。

でもね、釣れなくても楽しいのだ。まずはサトちゃんの事務所の近くにあるサーフでやったんですが、かなり気持ちよかったです。都市部の港湾や河川も好きだけど、ぱーんと開けた砂浜で思いっきりキャストするのは最高やね。釣れてないけど。



そのあとは当時よく行った都市部の河川へ。そこは壁に設置されたハシゴを降りないといけないポイントで、当時はなんの迷いもなく降りていましたが、46歳になってそのハシゴを目にした我々は「・・・やめとこか」と、勇気ある撤退を選びました。ラストの港湾部も空振りでゲームセット。

今回、シーバスのエサという別名をもつ秘密兵器ルアー「コアマンVJ」を投入したのにかすりもせんとは、よっぽどヘタなんでしょうね。くそう。

釣れなかった帰り道はどっと疲れますが、数時間後にはもう次の釣行に思いをはせるのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

PAGE
TOP