小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

ニワトリと卵と、息子の思春期

ニワトリと卵と息子の思春期

ゲームを買ってとねだる小6の長男
その要求を拒む写真家の母
ある日突然、長男が
「ゲームの代わりにニワトリ飼わせて」
と言ってはじまる親子と鶏の物語。

長男の目的は
ニワトリの卵を売って
お小遣いを稼ぐこと。
そして最後は絞めて
食べるところまで計画する。
小6の少年が、すごすぎる。
果たしてその結末は。

親子のこと、生死のこと、お金のこと
人生のぜんぶが詰まっていて
とても面白かった。
時折挟まれる写真も素敵です。

思春期の子供ってこんなに大変で
こんなに眩しいものなのか。
自分の子供にもいずれ
思春期が来るんだよなあ。
(うまく対応できるかな)

ニワトリがはじめて卵を産んだ日
読んでる自分もぽろっと
涙が出そうになりました。

ニワトリと卵と、息子の思春期 への2件のコメント

  1. あんのうら より:

    今朝雨が降っていて、子どもたちと遊びに行くことも出来ずネットをしてました。原田さんのこのブログを見て直感的に面白そうと思い、本をゲットし今読破しました。思春期である我が子たちや職場での子どもたちの姿と重ねつつ、著者の思いも分かる分かると思いながら、ついつい読みいってしまいました。
    コーヒーを飲み、jazzをかけながら読書。。気分がリフレッシュでき、1週間頑張れそうです。
    ありがとうございました。

  2. ハラプロ原田 より:

    コメントありがとうー。うれしいなあ。
    無性にニワトリが飼いたくなるよね。庭ないけど。
    ところであんのうら君もジャズ好きなんですね!
    そんな共通点があったとは ^^
    コーヒーとジャズと読書。
    お互いいいオトナになりましたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP