小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

ラグビーとサッカーの話

ラグビーのサモア戦やりましたね。視聴率も高かったようです。ぼくも含めた日本のスポーツファンが、気づいてしまったんじゃないでしょうか。こりゃサッカーより面白いんじゃないか?と。

サッカーも本当はすごく面白いんです。特にワールドカップや欧州選手権などで、国の誇りをかけてぶつかりあう試合は、熱くて激しくて魂が揺さぶられます。

でも、残念なことに、日本代表の試合となると、そんな熱さが感じられない。試合中に笑ったり、髪型を気にしたり、似合わないゴールパフォーマンスをしたり、そもそも戦う顔になっていない。

だから、ラグビー日本代表の選手たちの立ち振る舞いや戦う姿勢に嫉妬を覚えるし、見ていて気持ちがいいんですよね。

当のサッカー選手たちは、今回のラグビーの日本代表チームの姿を見て(見てますよね?)どんな風に感じているんだろうか?シュートを外してニヤリじゃないんだよ。

ラグビーとサッカーの話 への2件のコメント

  1. 小野タカシ より:

    こんにちは。。。最近、ラグビーコメント増えましたね~。面白いっしょ?
    実は僕も実家の近くにある中鶴ラグビーフットボールクラブの一期生で、小学校時代は
    ラグビーやってたんすよ。

    ラグビーって武道っぽいところがあって、とある派遣会社の営業マンがラガーマンなの
    ですが、僕がラグビーやってた(しかも小学校時代)ってだけで、同じ会社の営業で
    ラグビーやってた奴らを引き連れて挨拶に来たりしてました。

    ラグビーの先輩ってだけで、ここまでやるか?って話ですよね。歳の差、20歳くらいですよ。
    その後、彼らに黒崎のラーメン屋でバッタリ出会って、ラーメン代だけで5,000円以上
    払わされましたけどね。。。

    まぁ、気持ちよいお金の使い方でした。

  2. ハラプロ原田 より:

    こんにちはー。
    小野さんにメールをしようと思っていたところでした(実話)!
    後ほど、メールさせていただきますね。

    ラグビーされてたんですね。納得!です。
    いいですねーラグビー。
    武道っぽいというのも、なるほどなという感じです。

    今回の日本チームを見ていても、
    点を決めても変にはしゃいだりしないし、
    相手に敬意を払っている様子や、
    立ち振る舞いも毅然としていて、かっこいいです。

    ぼくもラグビーやっとけばよかった。
    (吹っ飛ばされるのがオチですが・・・)

    その営業マンの方のエピソードもいいなあ。
    ラガーマン同士、きっと通じ合うものがあったんですね。
    ラーメン5000円分は、なかなかのものですが笑。
    次のアメリカ戦もたのしみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP