小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

博多天神落語まつり2016

昨年に引き続き、今年も行ってまいりました博多天神落語まつり。今回見たのは円楽さんや小遊三さん、ざこば師匠などの豪華ラインナップでした。

小遊三さんも円楽さんもさすがの感じでしたが、ぼくが一番感動したのは「ざこば師匠」です。ただそこにいるだけでなんともいえない存在感を醸し出していて、落語の神のように見えます。あの「そこまで言って委員会」で見せるような感情むき出しの声をガッと張るだけで、じ~んとくるものがありました。たぶん一番高齢だったと思うけど、声は一番通ってました。すごいぞざこば師匠!もし、またざこばさんの落語を見れるチャンスがあったら、ぜひ行きたいです。

実は前売りで買ったチケットを早くから失くすという失態をやらかして、これまでの経験上なにかの拍子で「あったあったー」と出てくるものですが、今回ばかりは本当に見つからず焦りました。

ダメもとでキョードー西日本に相談をしたら「当日に空席確認ができたらご入場できます」というまさかの返答。これぞまさに神対応!そして無事に入場できたのです。落語の神はざこばさん、チケットの神はキョードー西日本さんでした。

博多天神落語まつり2016 への2件のコメント

  1. かづこ より:

    こんにちは^^

    原田さん落語まつり行かれたんですねー。

    わたしは、、、3公演分チケットとってたのに
    まさかの急な仕事でひとつもいけませんでした。。。
    オーマイガッ! な気分です。

    ざこば師匠、一度高座拝見したことがあります。
    おもしろかったです!

    ざこば師匠のお師匠さんの米朝師匠がだいすきなので、
    噺の中に米朝師匠の面影が見えるのがうれしかったですー

  2. ハラプロ原田 より:

    そうなんです。去年も落語まつり行ったんですけど、
    今年のほうが豪華メンバーで面白かったです!

    えー。3公演も行けなかったのはオーマイガーですね。
    来年の落語まつりは急な仕事が入らないことを祈りましょう ^^

    ざこば師匠は本当にすばらしいですねー。
    人情話の落語で、笑いながらも感動しました。
    米朝師匠の落語をしっかり受け継いでるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP