小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

MUJI BOOKSとゴッホ

goho

家具を買いにキャナルシティの無印良品へ何度か足を運んでいます。同じ無印の商品でも、福津イオンの無印で見るのと、 空間がしっかりとプロデュースされたキャナルの無印で見るのとではぜんぜん違って見えて、着実に無印ファンになりつつあります。

無印がセレクトした本が並ぶ「MUJI BOOKS」もおもしろい。大型書店とは違った魅力があります。ゴッホ特集のPENがあったので買いました。ぼくはゴッホの絵が好きなのです。

むかし、実家の廊下の奥に、ゴッホの「夜のカフェテラス」が飾ってありました。少年時代のぼくは、夜の暗い廊下にひっそりとたたずむその絵を見て、なんか怖いなと思っていました。大人になって、あれがゴッホの有名な絵だと知って「へー」と思い、母親にそのことを話したら「え、あれゴッホなん?」と言っていました。知らずに飾っていたのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP