小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

ラジオ体操の思い出

世の子供たちは夏休みですね。ぼくに夏休みはありませんけど(遠い目で)。

夏休みといえばぼくが小学生の頃、近所の公園で毎朝ラジオ体操がありました。いまはもうやってないんでしょうか?ラジオ体操の放送ぜんぜん聞こえてきません。あの音楽が流れるのを聞いて、夏休みの朝を感じていたものです。

当時はラジオ体操カードをみんな持っていて、体操が終わったらカードにハンコを押してもらってました。ハンコを押すのは何人かの高学年の役目です。どういうわけか長蛇の列になるハンコ係もいれば、あまり人気のないハンコ係もいたりして、ぼくはいろんな名前のハンコを集めたくて、日替わりで違う人に押してもらっていました。

その後自分が高学年になり、ハンコを押す係になりましたが、ぜんぜん子供たちが並ばず、自分の人気のなさに落ち込みました。きっと握手会であまり列ができないアイドルの人は、当時のぼくと同じような気持ちなんでしょうね。ちーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

PAGE
TOP