小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

秋のシーバスフィッシング

秋ですね。釣りの季節です。

ということで、サトちゃんとシーバス釣りに行ってきました。なんと3年半ぶりのシーバスです。東区~福津方面の釣り場を開拓してみようということで、まずは奈多漁港に行ってみました。しかし、釣れる気全然ナッシング。本格的な海がちょっとこわい。テトラポッドとか超こわい。

ぼくのシーバスフィッシングは、中央区港のかもめ広場から始まり、三笠川などの都市型河川、いわゆる都市型のフィールドでずっとやってきました。だから都市型じゃないと、どうも釣れる気がしないのです。そこで、サトちゃんおすすめの都市型埠頭へ移動します。なかなかいい雰囲気です。

早速キャストを繰り返していると、ほんの数分でまさかのライントラブル!車に戻って張り替えます。久しぶりでやり方を忘れていて、YouTubeで調べながらの作業。しかも狭い車内での作業に手間取り、なかなかうまくできません。あせる気持ち。

そこへササトちゃんが。ライン交換に手間取るぼくを、心配して来てくれたのかと思ったら「釣れたぜー」と魚を見せつけやがった。ますますあせる気持ち。結局あせりまくったぼくは、ライン交換に1時間もかかり、釣り場にもどった時には、爆釣タイムは終わっていました。

そのあとも数時間粘ったけど、結果、サトちゃんの1匹のみ。何度かアタリはあったんだけどなあ。やっぱり釣りは楽しい。またリベンジに行くぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP