小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

昇降式デスク「スイフト」導入の記録

仕事机を昇降式デスクにしました。机を替えようと思い立ってからもう2年以上経過していたのに、なかなか結論が出せずにいたのは、自分に合う机の高さがわからなかったからです。

もともとの机が74cmで自分の背丈からすると高杉晋作だったんですが、じゃあ72cmがいいのか、70cmなのか、お店でちょっと座ってみる程度じゃなかなか判断できない。しかも調べていくうちに、書き仕事とパソコン作業で最適な高さは異なるという情報も目にして、ますます正解がわからなくなりました。

そこで見つけた答えが、スイフトでした。

スイフトは高さを変えることで「立って仕事もできるよ」とアピールしてますが、ぼくが決めた理由は立って仕事ができることじゃなくて、高さをいつでも変えられるところです。週末に届いて、いまも高さをちょこちょこ調整しながら、自分にぴったりの高さを模索中です。

気分転換に立って仕事もやってみたんですけど、これが意外とイイ感じでした。やってみるまでは「立ってパソコン?できんの?」と懐疑的でしたが、意外とイケるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP