小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

日本勝利の余韻に浸る日々

いやーしかし、本当によかったですね。コロンビア戦。最高でしたね。

4年前はズタボロにされて、ハメスさんには余裕のループシュートを決められて満面の笑顔でサンバを踊られた(実際に踊ったかどうかはわかりません、ぼくのぼやんとした記憶です)屈辱があったじゃないですか。

今回もきっと日本を軽く見てたと思うんですよ。試合前の国歌斉唱のときなんて、あの4年前と同じ笑顔だったし。そんな相手に勝利して、何より日本のプライドを見せることができて本当に良かったと思うのです。

香川選手、いままで気持ちが弱いんじゃないかと疑ってすみませんでした。PKのボールを掴んで離さず、あのプレッシャーの中で落ち着いて決めてくれて、ぼくは泣きそうになりました。

試合時間前にもう子が寝ていたので、日本がゴールを決めたときも、心の中だけで叫びながら静かにガッツポーズを繰り出していたつもりでしたが、後から妻に聞くとしっかり声が出てたらしいです。

次のセネガル戦もたのしみだ。

冷静に見ると、日本はまだトップスピードでのプレー精度やシュート力の低さ、パススピードの遅さなど、世界との差はあるので、コロンビア戦のように相手よりも走って走って局面でしっかり戦って、チームプレーで対抗するしかないですね。右は武藤選手でも面白いんじゃないでしょうか。期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP