WEBデザイナーという職業の人は
どんな服装をしているべきなのか?
これはなかなか難しいテーマです。
スーツだと営業マンっぽくなるし
かといってラフすぎると失礼だし
その間のちょうどいい感じが
望ましいと思うんだけど
その「ちょうどいい」が難しいのだ。
WEBデザイナーという職業の人は
どんな服装をしているべきなのか?
これはなかなか難しいテーマです。
スーツだと営業マンっぽくなるし
かといってラフすぎると失礼だし
その間のちょうどいい感じが
望ましいと思うんだけど
その「ちょうどいい」が難しいのだ。
どのスポーツでも
日本の選手は試合に敗れたあと
必ず敗因を自分のせいにする。
あのミスがもったいなかったとか
自分には〇〇が足りなかったとか
自分に矢印を向けたコメントばかりします。
もっと素直に相手選手のことを
讃えられないものだろうか?
相手が強かった。
相手がすばらしい試合をした。
そういうコメントを日本人選手から
聞いたことないですよね。
日本人選手の敗戦後の
コメントを聞いていると
いつもモヤモヤするのです。
今日は大寒にふさわしい寒さで、目が覚めた時、まるでこの世の終わりのような強い風が吹いていて、布団から出るのにいつもの3倍の勇気が必要でした。
ホームページが完成して、ひとつのプロジェクトが終わるとき、無事にオープンできてホッとしつつも、ここ数ヶ月間、毎日向き合ってきたホームページが、自分の元を離れていく寂しさを感じます。それでもやっぱり達成感があるし、お客さまに喜んでもらえると本当にうれしい気持ちになります。
ホームページを丸ごとワードプレスで作るのは好きじゃないですが、ブログにはワードプレスを使います。このブログもワードプレスで出来ています。
管理画面をガチャガチャ触っていると、カテゴリーの説明文に「ジャズ」という単語が使われていて「ん?」となりました。ワードプレスの開発者たちが、大のジャズファンなのだそうです。
歴代ワードプレスの開発コードネームには、彼らが敬愛するジャズミュージシャンの名前が使われています。記念すべき最初のバージョン1は、帝王マイルス・デイビスでした。
ぼくは朝が苦手です。
朝から元気な人を見ると
すごいなと感心します。
布団に入って眠る前は
ああ今日も良い一日だった
仕事があってありがたい
いろんなことに感謝感謝
と思いながら眠るのに
朝に目が覚めると
もうそんな気持ちは忘れ
ただただ布団の中から
出たくない人間になっています。
眠っている間のぼくに
いったい何が起きているのか?
顔を洗ったらシャキッとして
ばりばり仕事に励みますので
ご安心ください。
先日のダーツの旅「福津編」に知っている人は登場しなかったけど、なかなか面白い内容で、福津におもしろ町人なんておるんかなーという心配は無用でしたね。我が家は年末にあたらしい掃除機を購入し、その吸引力に感動しています。
ぼくは新年早々とてもガッカリしています。そうです。ワールドカップの出場国が、32から48に拡大することが決まったからです。32カ国しか出られないからこそ価値があって、いろんなドラマが生まれたのだ。きっとアジア枠も増えて、最終予選のヒリヒリ感も半減です。心の底からガッカリです。ぼくのワールドカップを返して欲しい。
あっという間にお正月も終わり、気が付けばブログを更新しないまま、10日が過ぎていました。初詣は宮地嶽神社へ行き、厄払いもしてもらいました。
明日の「笑ってこらえて」のダーツの旅は福津だそうです。あれっていつも田舎に行っているイメージなので、やっぱり福津って田舎なんですね。