小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

青春を持ち帰る

ローファイものを聴き漁っていた20代の時、ぼくのアイドルはスティーブ・マルクマスとルー・バーロウでした。

そのルー・バーロウも55歳になり、いまだローファイ音楽家として活動していて最高なのですが、彼が自宅のベッドルームでボロボロのフォークギターで弾き語りをするナイスな動画の再生回数はなんとたったの800回。

先日テレビをつけたら歌番組をやっていて、今って曲を紹介するとき「再生回数〇〇万回」って紹介するんですね。そして世間のヒット曲は再生回数1億とかあるのに、ルー・バーロウは800です。

逆にルーさんが1億だったらなんか嫌なので、別に800でいいんですけどね。ルーさんのギターの弦は全然ピカピカしてなくて、やっぱり信頼できる人だと思いました。

最近のぼくはデジタル嫌いが加速しています。実家で眠らせていた膨大な量のカセットテープを、ひーひー言いながら持ち帰ってきました。高校時代、今は亡き薬院ウッドランドでせっせとCDを借りて録音してきたぼくの青春です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

PAGE
TOP