小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

ワールドカップが待ち遠しい

あと4か月でワールドカップですね。総集編動画を見て、いまから気分を高めています。

日本代表メンバーがいつ発表されるのかわからないけど、とにかくぼくが言いたいのは、戦える選手を選んで欲しいということです。

ワールドカップはクラブ間の試合とは別物で、国と国が自国の威信と名誉をかけて戦う、いわば戦場。ワールドカップのゴールは国の歓喜。まだプレーは続いているのにシュートを外して頭を抱えるような、ファールを受けたのにへらへら笑っているような、そういう選手は技術があっても国の代表は務まりません。

相手が世界的なスターだろうがなんだろうが、そんなのお構いなしにバチバチやりあえる11人がピッチに立って欲しいです。

コロナや戦争で重苦しい世の中ですが、またあの熱狂が戻ってくると思うと、本当に待ち遠しい。観客も制限なしみたいでよかった。大歓声のないワールドカップなんてワールドカップじゃないもんね。コロナがなんじゃい。

そしてNHKの大会テーマソングをだれがやるのかも気になります。いままでの個人的ナンバーワンは、椎名林檎さんのNIPPONです。聴くたびに魂を揺さぶられます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

PAGE
TOP