小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

ワーケーションハウスプロジェクト



はぴりの!さんと、リノベエステイトさん、福岡のリノベ業界をリードする2社が協業して、築48年の団地をリノベーションするプロジェクトがはじまりました。

ただ単にオシャレでカッコイイ家をつくるわけではなく、最先端の断熱技術を導入して、人にも地球にもやさしい低燃費の家をリノベで実現させるプロジェクトです。さらにSOHOスペースを設けたテレワーク時代に適した間取へと改装します。



対象物件は5階にあり、窓からの景色は最高です。敷地内は団地ならではの緑豊かな環境で、まさにワーク&バケーションな「ワーケーションハウス」なのです。

ハラプロは特設ウェブサイトの制作を担当しています。

https://www.happy-renovation.com/project/workationhouse/

プロジェクトの様子を取材して「プロジェクト日記」として更新もしていきます。リノベ業界のパイオニア、リノベエステイトの松山さんにも話を聞きましたので、近々公開予定です。



リノベーションというと、中古の家をカッコよくするというデザインの部分がフォーカスされますが、松山さんは「全ての建築物を持続可能なものにするための行為こそがリノベーション」だと話してくれました。

現在は解体工事中で、完成は2023年1月の予定です。どんな家が出来上がるのか、とても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

PAGE
TOP