小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

何のために書くのか?

このブログはいったい
何のために書いているんだろう。

自分としてはただ
書くのが楽しくて
自分のために書いている
という感覚だけど
それだったら別に
紙のノートに書けば済む話で
わざわざ人の目に触れるカタチで
書く必要ないもんね。

ということはやっぱり
誰かに読んでもらいたいのか。そうか。
読んでもらいたくて書いてると思うと
急にその行為が恥ずかしくなるなあ。

以前はこのブログを通して
自分という人間を知って欲しい
そしてそれが仕事に繋がったら
うれしいなと思っていたけど
今はあまりそういう気持ちも無いのです。

だったら何のために?

うーん。

何のためとかじゃなくて
子供がブロックで遊ぶことに
何の目的も無いのと同じで
ただ書きたくて書いている
としか言えまへんな。

だったら紙のノートに書けば・・・
(以下、無限ループ)

何のために書くのか? への2件のコメント

  1. 小野 孝 より:

    いつか、原田さんの息子さんがこれを読むときが来るんじゃないかなー
    それって十二分に書き続ける価値があるでしょ!

    僕みたいな読者もいるんだしネ

  2. ハラプロ原田 より:

    小野さんありがとうございます。

    いつか自分の子供が読むかもというのは
    考えたことなかったですけど
    もしそういう時が来るのなら・・・
    それだけでも書き続ける意味がありますね。
    子供がどう思うのかは分かりませんが ^^;

    ありがとうございます!
    コツコツと無理せずたのしく
    これからも書いていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP