小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

2015年1月の記事

チーズデンマークについて

チーズデンマークをレンジで温めると、より一層おいしいことに最近気づきました。これは常識ですか?

リョーユーの菓子パンランキングの上位に食い込むこの実力者を、ぼくは高校のころから好きで、学食のパン売り場で「おばちゃんチーズノルウェー」「チーズスウェーデンちょうだい」とか言っていました。寒いですね。高校生ってそんなもんです。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

株式会社デザインバンクさまのホームページリニューアル!

dbk

http://d-bk.com

株式会社デザインバンク様のホームページをリニューアルさせていただきました。

全体のカラーはロゴカラーで統一。カッコいい看板をつくる会社なので、ホームページもカッコよく。求人ページなど遊び心も加えてます。

トップページはインスタグラムの写真を表示。商材をビジュアルでアピールできる企業は、インスタの活用、おすすめです。松永さん、どうもありがとうございました!

カテゴリー: ホームページ制作 コメントをどうぞ

アラフォー気分のBGM

名称未設定-1


最近の作業中BGMランキング1位は、ブラーの「Think Tank」です。

村上春樹さんがゴリラズを気に入っていた・・・の流れから、ゴリラズ再ブームが到来して、そこからさらにたどり着きました。

昔はブラーってミーハーな感じがして全然そそらなかったけど、このアルバムは、今の気分にぴったりです。

カテゴリー: 映画や音楽のこと コメントをどうぞ

ぼくのガソリン

ガソリンずいぶん安くなりましたね。

ガソリンってやっぱり各地のスタンドにだれかがトラックで運ぶんですか?ガソリン運んでる車ってどんなだっけ?これだけ車がウジャウジャいたら、相当な量が必要なはずだから、それはもう運びまくってるんでしょうね。

それとも地下に秘密の供給道があって、各地のスタンドにガソリンを流してる、なんてこと・・・あるわけないか。

オープン間もないお客さまのサイトから、はやくも反響が出ている!という、うれしい話を聞いてホクホクでした。それこそがぼくのガソリンなんだ。

カテゴリー: 仕事のこと, 日常のこと コメントをどうぞ

シンクス・エンジニアリング事業部様のホームページOPEN!

eng


http://www.ejinzai-thinks.com/engineering/

株式会社シンクス・エンジニアリング事業部様のホームページを制作させていただきました。

今回の主なターゲットであるエンジニアの方々の印象に残るよう、イラストを使い、ポップなカラーリングで、パワーを感じさせるデザインにしました。

元気なカラーリングで制作をしていると、こっちまで元気になるから不思議です。野村さん、ありがとうございました!

カテゴリー: ホームページ制作 コメントをどうぞ

そろそろアジアカップについて書いておこう

今日のUAE戦はひさびさに声が出ましたよ。
サッカーと車の運転は本性が出ますね。
こわいこわい。

しかし柴崎選手の同点弾。
最高だったけどなあ。
香川さんはしつこい負のオーラを
やっと払拭しかけたところでのPK失敗。
細木数子の運勢的にいうと、
彼は相当悪い周期にいるのでしょう。

日本が敗退してしまって残念ですが
そのぶん仕事に集中できるぜ。
やったね(白目)

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

村上春樹さんとGorillaz

村上春樹さんへの質問受付と同時にはりきって送ったぼくの質問は、どうやら採用されなかったみたいで、ひそかに落ち込んでいる今日この頃。

もうすでに結構な数の質問に対して、村上さんは回答してくれています。
http://www.welluneednt.com/

その中の「最近の音楽で何が好きですか?」という質問に対して、Gorillazの名前が。わー、そうだったのか。意外な感じだ。ぼくもローファイの香りがするGorillazが結構好きだったのです。

カテゴリー: インターネットのこと, 映画や音楽のこと コメントをどうぞ

すかん系

真実を知らないくせに
あーだこーだ好き勝手言う
マスコミの人たちもキライですが
自分ひとりの問題じゃないことを
ペラペラしゃべってしまう人も
すかんなあ。すかん。

昨日は正統派のカツ丼を食べました。
フタをあけたときの匂いで
あ・・・こりゃうまいなと確信しました。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

あまりはかどらない一日

作業がはかどって仕方なかったり、ナイスアイデアでずばっと解決したり、「自分・・・すげえ・・・」と勘違いするほどに絶好調な日ってありますよね。

その反面、時間ばっかりかかって、結局大した成果を得られないという、がっかりな一日も存在します。今日はまさに、そんな日でした。

先日紹介した村上春樹さんへの質問受け付けサイトから、早速質問を送ってみました。答えてくれるといいな。

カテゴリー: 仕事のこと コメントをどうぞ

モニターを新調しました

ついさっき、テレビで漬物マニアの人が、「キューちゃん」を紹介していました。キューちゃん、おいしいですよね。ご飯がススムキムチも紹介してました。

だれもが知ってるポピュラーなものを、ちゃんと評価できる専門家っていいなと思うわけです。キューちゃんをバターと混ぜて、食パンに乗せて焼くアレンジ、今度やってみよう。

そういえばモニターを新調しました。憧れのEIZO「ColorEdge」です。さすがEIZOクオリティ。色の表示品質も高いし、画面サイズも大きくなって、より一層仕事がはかどりそうです。

カテゴリー: 仕事のこと, 日常のこと コメントをどうぞ
  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP