小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

2016年3月の記事

ゴーゴーゴウトク

シリア戦は良い試合をしましたね。前半はなんといっても酒井高徳でしょ。攻撃も守備もガツガツいって走り回って、こりゃ右サイドは高徳で決まりだわいっていう珠玉の出来でした。ちょっと飛ばしすぎたのか、後半は失速してしまいましたけど。

金崎のゴールへの貪欲な姿勢もいいし、原口のガンガン前へ行く感じも良かった。

宇佐美もキレがあって良かったんだけど、シュートをブロックされて、いちいち天を仰いで悔しがってちゃいかんのですよ。まだプレーは続いているんだから。

最終予選は怖い相手が出揃ったし、あの緊張感をまた味わえると思うと、今から楽しみです。

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

人生初の出来事

マリノアシティへ買い物に行き、充分満喫して、さて帰ろうと思ったら、ふとクレーンゲームが目に入りました。これまでの人生でほとんどやったことがないし、取ったこともないのですが、なんとなく、100円入れてやってみました。40歳です。

するとはじめの1発目でクレーンがテッドのぬいぐるみにがっつりと食い込み、穴のすぐ近くまで転がってきました。げげー。テッドの頭はもう半分落ちかかっています。

ここまでやって、やめるわけにはいかんということで、もう100円投入。そして見事、2回目でゲットしました。人生初のクレーンゲットです。作りが雑なテッドに、愛着が沸いています。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

グッドボーイハートさまのホームページOPEN!

goodboyheart


http://www.goodboyheart.com/

犬のしつけ・トレーニングなどをおこなう、グッドボーイハートさまのホームページを、制作させていただきました。

犬のエキスパートである代表の宮武さんが、実際にカウンセリングする様子を見せてもらったり、七山スクールの裏山でおこなうトレッキングに参加させてもらったりしました。

トレッキングでは、自然の中でワンちゃんたちが本当にイキイキとしていて、ぼくたち人間も自然の中にいると、すがすがしい気持ちになれるんだなあと、再認識しました。

3月21日にホームページを公開しましたが、たまたまその日は宮武さんが七山をはじめて訪れた記念日で、新ホームページを公開するにふさわしい日となりました。

trekking

カテゴリー: ホームページ制作 コメントをどうぞ

余韻に浸る

ブログ更新の大切さについて、日ごろ偉そうに語っているくせに、自分の更新が滞っております。3月はまだ7回しか更新していない。いかんね。いかんですよ。先日、自分の人生の中で、最も楽しくてうれしい一日がありました。笑って泣いて、本当にたのしかったな。まだ、余韻に浸っています。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

改めて実感する

いろいろな人に支えられていると、改めて実感したここ数ヶ月。当日もたのしみだけど、ここまでの準備期間もまた、かけがえのない経験となりました。

そんな中、うしおととら、ついに読み終えてしまった。1巻から33巻まで、一本筋の通った大作。最後は、泣くよね、これは。名言1位は「泥なんて何だい」。

カテゴリー: 日常のこと, 本のこと 2件のコメント

信頼できるもの

先日のブログで、同じ本を繰り返し読むというぼくの習性について書きましたが、着るものについても似たような感じで、気に入った服があればそればかり着るし、同じ服の色違いを買ったり、ヘタれたらまた同じのを買ったりします。

ワンパターンの保守的人間とも言えますが、あれこれ試して変わり続けるより、信頼できるもので安心したいのです。

繰り返し買い続けているものの中に、ジャックパーセルの白レザーがあります。ぼくは白のスニーカーが好きで、特にジャックパーセルの白レザーを長年愛用しています。履いていたやつがヘタってきたので、先日また買い直しました。かれこれもう、5代目くらいじゃないかな。

若い頃は、白いスニーカーの「白さ」がなんか気恥ずかしくて、わざと汚したり、友達に踏んづけてもらったりしていたけど、今は新しい「真っ白」な感じが心地いい。かなりの頻度で履くから、この真っ白状態も、そう長くは続かないですけどね。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

ブラックサンダーでパワー補給

岩田さんと川端のどさんこでラーメンと炒飯を食べるという、年に1度の恒例行事をおこないました。もちろん、仕事のついでです。

しかしまあ、どさんこの人気はすごい。開店前にすでにお客さんが並んでいて、開店10分後には、もう待ちの行列。

その後、打ち合わせをこなし、岩田さんのオフィスへ一緒に戻ると、さらに打ち合わせをおこなう。なんて仕事熱心な男たちなんだ!

集中力をキープするため、ブラックサンダーを頂きました。はじめて食べたけど、美味しいですね。結局2本とも頂いてしまいました。

カテゴリー: 仕事のこと コメントをどうぞ

キュウリのサンドイッチ

ぼくがキュウリのサンドイッチを好きになったのは、村上春樹さんの影響です。

「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」(初期の傑作)で、天才博士が塩をふってポリポリとキュウリのサンドイッチを食べるシーン。それを読んで、ぼくも真似をしました。そんな感じでちょこちょこと村上作品から影響を受けています。地底に対する恐怖も、この作品のせいです。

先日買った「多崎つくる」は、まだ5ページぐらいしか読んでいません。なんか出だしから暗いんだよ。

新しい作品を次から次に読むのもいいけど、大好きな作品を何度も何度も繰り返し読むことが、ぼくは好きなんですね。読むたびに発見があります。またハードボイルド~を引っ張り出して読むのもいいかもなあと、今朝、キュウリのサンドイッチを食べながら思ったのでした。

カテゴリー: 本のこと コメントをどうぞ

ボンフカヤさまのホームページリニューアル!

bonfukaya


http://www.bonfukaya.co.jp/

福岡の老舗企業、ボンフカヤ株式会社さまのホームページをリニューアルさせていただきました。

イメージ写真や店舗の写真は、abcピクチャーズの赤司さんに、撮影をしていただきました。ボンフカヤさまHP運営スタッフの、江口さん、伊藤さんと一緒に、各店舗や天神の街中や福津の海など、あちらこちらと移動しながらの撮影で、とても楽しかったです。

デザイン面でも運営スタッフのお二人にプロデュースしていただき、アパレル企業らしく、スタイリッシュでおしゃれなホームページとなりました。一緒に作り上げたという感じがします。そして今回、スマートフォン用のサイトも制作しています。

福岡の方なら知っている人も多い、歴史ある会社さまのホームページをつくらせていただき、とても貴重な経験となりました。撮影をしていただいた赤司さん、そして江口さん、伊藤さん、どうもありがとうございました。

カテゴリー: ホームページ制作 コメントをどうぞ

花粉とか確定申告とか

つい先日までお正月だったのに、もう3月というこのスピード感、おそるべし。花粉が順調に飛んでいますね。ぼくはスギよりもヒノキ派なので、まだ最盛期ではないですけど、それなりにヤラれています。

3月といえば確定申告もある。領収書の整理を日ごろからやっていれば、随分楽になることを知っているはずなのに、今年もやっぱり1年分まとめてやりました。そしてなんとか今日、無事に完了しました。次こそはせめて、3ヶ月ごとに整理していきたい(たぶん言うだけ)。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ
  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP