小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

2019年5月の記事

いいね

ハラプロ史上、最も忙しいかもしれない日々を過ごしていますが、ひとつひとつの仕事の調子はいいです。

頭の中は常にうわーってなっているけど、それぞれの思考が密かにリンクしあって、スパークして、相乗効果を生み出しているのかもしれない。もしかしたら。

デザイン案とか、ラフスケッチとか、アイデアとかを壁にぺたぺた貼っているんですが、それを妻が見て「これいいね」とか「こういうのはどうかな?」とか、意見交換をすることでさらにクオリティが高まっていきます。

ひとつひとつの仕事が勝負で、毎回が勝負で、どうかなあと悩みながら机にかじりついています。そんな時、妻の「いいね」に、どれだけ助けられていることか。

haradake

カテゴリー: 仕事のこと 2件のコメント

ワンストップのすすめ

はぴりの!さまのWEBサイトで、4コマ漫画付きのページを制作させて頂きました。

onestop

中古物件探しからリノベーションまで、マイホーム完成までの間ずっとお客さまのパートナーとしてお手伝いをしてくれる「ワンストップサービス」の魅力を、4コマ漫画にしています。全部で7つありますよ。ぜひご覧ください。

はぴりの!ワンストップのすすめ

カテゴリー: 仕事のこと コメントをどうぞ

新規ホームページ制作依頼について

現在ホームページの制作依頼が立て込んでおりまして、しばらくの間、新規でのご依頼を受けることができない状況になってしまいましたので、一時的に新規受付を休止させていただきます。

これからも質を落とすことなく、ひとつひとつ丁寧に作り続けていきたいと思っておりますので、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: 仕事のこと コメントをどうぞ

焼き鳥さいこう

yaki

福津には最高の焼き鳥屋があるんです。ぼくは福岡で一番だと思っています。GWの最終日に行きました。

焼き鳥ってなんであんなに美味しいっちゃろうねえ。この日は「ハツ」と「とり身」が最高でした。その名店、おにぎりも美味しいんだなあこれが。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

写ルンです

blog01

GWに写ルンですで撮った写真が出来上がりました。ぼくが写った1枚だけアップしますが、これなんかよりずっと良い感じの写真がたくさん撮れたんです。ほぼ子供の写真なんでアップは控えますけど。

ぼくと同じ昭和世代なら必ず手にしたことのある「写ルンです」の写真が、デジタル全盛のいま、とても新鮮に見えます。

27枚しか撮れないから、シャッターを押すときドキドキするし、カメラ屋さんに現像に出して「どんな写真が撮れてるかな?」と、わくわくしながら数日間待つのも、実にたのしかったです。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

週に一度の太極拳

妻が太極拳の教室に通いはじめました。いろいろある講座の中から太極拳を選ぶところが、さすがだなあという感じです。

練習で剣を使うからと、100円ショップで買ったおもちゃの剣をリュックサックに挿した後姿は、なかなか決まっています。

GW最終日に大会があって、妻はまだ始めたばかりだから出場しないんだけど、家族で応援しに行く予定です。応援用のウチワも作るんだって。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

GWに攻める

5月1日、令和元年初日。そしてGWの真っ只中、我々は海の中道マリンワールドへ。果敢に攻める、原田家です。

駐車場へと続く左車線は大渋滞で、いきなりGWパワーを見せつけられる格好となりましたが、駐車場へ入ると、自転車に乗った係の人が躍動していて、空いてる場所へスイスイーと誘導してくれます。おかげでノーストレス。

館内はすごい人だったけど、子も楽しそうで、手作り弁当をみんなで食べて、マリンワールドを出たら芝生を走って、結局子は芝生を走ってる時がいちばん楽しそうで、車に乗ったら速攻で寝て、たくさん遊んだ良い休日となりました。

「写るんです」をぼくと妻で1個づつ買って、この日を撮影しました。ずっとやりたかったんですよね、写るんですプロジェクト。さて、どんな写真が撮れているのか、出来上がりが待ち遠しいです。

yuuhi

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ

令和元年

いよいよ新しい時代がはじまりました。令和元年、有難いことにハラプロは忙しい年になりそうです。

GW前から「これは気を引き締めないといかんぞ」という状況に突入しておりまして、10連休なんて夢のまた夢。あ、でも昨日はお休みを頂いて、家族3人でお出かけしましたよ。その話は、また後日。

GW初日は、ホームページのご相談を頂いた会社さまとの打ち合わせで、熊本へ行ってきました。

仕事で佐賀、大分、長崎、山口などには行きますが、熊本ってそういえば今までに無かったなあとか思いながら、行楽地へ向かう人たちに混じって車を走らせました。予定よりも早く到着したので、熊本城を見に行きました。

遠くから見たお城は思ってたよりも復旧している印象で、日本の技術力、作業にあたる方々の努力がすごいんでしょうね。お城をぐるっと取り囲む石垣は、ところどころ倒壊したままで、地震のすごさも感じました。

打ち合わせは楽しく終わり、帰り道、目についた焼肉屋に飛び込んで、馬肉カルビを食べました。ひとり焼肉とか、ぼくも大人になったのう。

カテゴリー: 日常のこと コメントをどうぞ
  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP