小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

鉄のカタマリ

_r1_c1

主力フライパンのテフロン加工がはがれてきたので、新しいのが欲しい。

インターネットの申し子、検索のプロフェッショナルとして、あれこれ検索して見ていたら、鉄のかたまりに行き着きました。

TURKというメーカーの鉄のフライパン。無骨な見た目ですごくいいな。ドイツの職人が手づくりしてるそうです。鉄・ドイツ・職人。すごい組み合わせや。硬派すぎる。

決して使いやすくはないけど、これで焼くと美味しそうです。そして使うほどに馴染むそうです。

値段が高いからあれだけど、こういうずっと使い続けられるものを選べる大人になりたいものです。

鉄のカタマリ への2件のコメント

  1. かづこ より:

    あまりにもタイムリーな話題だったので思わず。
    わたしもつい先日同じ理由で、鉄のフライパンに買い換えました。
    もう、一生モノにしようと。わたしが買ったのは「岩鋳 フライパン24 蓋付」です。
    お手入れはちょっとめんどくさいし、片手でもてないくらい重くて
    使いやすくはないんですが、なんか良いです。手のかかる子ほどかわいいというか。。。
    家で毎日アウトドアクッキングしてるような(?)気分です。
    鉄分が取れるし、お料理もおいしくできる気がします。
    あとお米もフライパンで炊いています。おいしいですよ。

    いい、原田さんちにもフライパンややってくるといいですね。

  2. おー、やっぱり鉄フライパンよさそうですね。
    愛着がわくアイテムっていいですよね。
    フライパンでご飯をたく・・・なんかすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree

  • 月別に記事を見る

  • カテゴリー

PAGE
TOP