小さなデザイン事務所のまじめなホームページ制作

2018年6月の記事

あんなの見たくなかった

結果的に決勝トーナメントに進めたわけですけど、個人的にとてもモヤモヤしています。ワールドカップという大舞台で、国の威信をかけた戦いの中で、日本が負けてる状況で見せた他力本願だらだら時間稼ぎプレーを、ぼくは納得できないでいます。あんなの見たくなかった。

もちろん決勝トーナメント進出はすばらしい結果で、次にベルギーと真剣勝負ができる喜びもある。でも正直、今はまだ、モヤモヤしています。前2試合が本当に素晴らしかっただけに、モヤモヤが止まりません。一晩明けてちょっと冷静になっていますが、昨晩の試合中は怒りさえこみ上げました。なんなんだそれはと。

たぶん日本のサッカーファンの多くが、同じようにモヤモヤしていますよね。でも、切り替えよう。次のベルギー戦でモヤモヤを晴らしてくれることを期待しましょう!と、自分に言い聞かせるのであった。メンバーは元に戻してね。

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

幸せの時間

セネガルとの戦いは本当に素晴らしくて、素晴らしかったぞおおおおおおおーーー!何から書けばいいかわからないほどに感動しました。感動したああああーーーーーー!

ワールドカップで、強豪相手に、真っ向勝負で、そう、真っ向勝負で!互角以上の試合を演じる日本代表をこの目で見ることができるなんて、これほど幸せなことはないですね。最高だーーーー!相手に臆することなく果敢に挑み最後まで戦ってくれる日本代表チームを誇りにおもいます。ありがとうーーーーー!

みんな素晴らしかった!特に柴崎選手は日本が誇る宝石だ!昨日は文句なしのMVP!大迫選手も本当にすごい!長谷部選手も見事!キャプテン!ゴールを決めた乾選手もホンダ選手も、とにかくみんなすばらしい!欲をいえば、勝つチャンス、あったなあ。人間って欲深いのう。

ダイブや時間稼ぎもなく、互いに攻めて死力を尽くす、これぞワールドカップという好ゲームでした。きっと世界のサッカーファンにとっても面白かったはず。そんな試合を我が日本代表チームが演じてくれたんだ。ポーランド戦までの間、この幸せをかみ締めんとね。

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

日本勝利の余韻に浸る日々

いやーしかし、本当によかったですね。コロンビア戦。最高でしたね。

4年前はズタボロにされて、ハメスさんには余裕のループシュートを決められて満面の笑顔でサンバを踊られた(実際に踊ったかどうかはわかりません、ぼくのぼやんとした記憶です)屈辱があったじゃないですか。

今回もきっと日本を軽く見てたと思うんですよ。試合前の国歌斉唱のときなんて、あの4年前と同じ笑顔だったし。そんな相手に勝利して、何より日本のプライドを見せることができて本当に良かったと思うのです。

香川選手、いままで気持ちが弱いんじゃないかと疑ってすみませんでした。PKのボールを掴んで離さず、あのプレッシャーの中で落ち着いて決めてくれて、ぼくは泣きそうになりました。

試合時間前にもう子が寝ていたので、日本がゴールを決めたときも、心の中だけで叫びながら静かにガッツポーズを繰り出していたつもりでしたが、後から妻に聞くとしっかり声が出てたらしいです。

次のセネガル戦もたのしみだ。冷静に見ると、日本はまだトップスピードでのプレー精度やシュート力の低さ、パススピードの遅さなど、世界との差はあるので、コロンビア戦のように相手よりも走って走って局面でしっかり戦って、チームプレーで対抗するしかないですね。右は武藤選手でも面白いんじゃないでしょうか。期待!

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

日本勝ったーーーーーー!

やったああああああああーーーーーーーーーーー!やったあああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーー!!変なミスとか、プレーの強度不足とか、いろいろありはしましたけど、コロンビアに勝つなんて最高だあーーーー。みんな戦いましたね。試合への入りも良かった。香川選手よくPK決めてくれた。ありがとうー。大迫選手はすごい!オオサコーーーー!最後のアディショナルタイム5分、本当にドキドキしたけど、最後までファイトして、勝ってくれて、感動しました。感動したーーーーー。やったあああああああーーーー!

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

はぴりの!様ホームページリニューアル!

hapirino

https://www.happy-renovation.com/

株式会社はぴりの様のホームページをリニューアルさせていただきました。

コーポレートカラーのピンクを効かせたシンプル&スタイリッシュなデザイン。豊富な情報を見やすく整理して、施工実績をタグで検索できるようにしたり、イベントのコンテンツを充実させたりと内容&機能もパワーアップしました。年末あたりから計画を進めてきて約半年かけてのリニューアルです。ずしっと手応えのあるフルリニューアルとなりました。

リノベーションの実績がたくさん掲載されていますので、それを見るだけでも楽しめます。イベント情報も盛りだくさんです。リノベーションをご検討の方、中古+リノベーションでのマイホーム取得が気になる方は、ぜひアクセスしてみてください。

山崎さん、ありがとうございました!

カテゴリー: ホームページ制作 コメントをどうぞ

熱い戦いがつづく

はい、今日もまたサッカーブログです。なんとまあドイツが負けているじゃないか。どうやらメキシコが走って戦うすばらしい試合をしたようですね。録画してるのであとで観よう。

自分が歳をとったからなのか、それとも時代の流れなのか、テクニカルなプレーよりも全力で走って戦うプレーに拍手を送る自分がいます。イラン対モロッコの試合とか文字通りの死闘で、相当面白かったみたいですね。観たかったな。国の名前だけで判断して録画しなかった自分を恥じました。

クロアチア対ナイジェリアの試合も結構面白かったけど、民放のアナが「レアルマドリードのなんたら」とか「バルサのなんたら」とか、終始ネームバリューに依存したしょうもない実況をするもんだから興ざめするんですよね。やっぱりスポーツ実況はNHKに限る。

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

いよいよはじまったー!

開幕戦見ましたよ。お互い気合の入った入り方で、特に開催国ロシアはガンガン前から守備に行って、ボール奪ってからの攻めには迫力もあって見応えがありました。前半の45分あっという間でした。

ロシアが1点獲ったあと、良いプレーしていた9番の選手が負傷交代してどうなるかなあと思っていたら、交代で入った6番の選手が見事なゴールを決めました。あれはすごい。あのゴール前でのシュートフェイント、悔しいけど日本選手にはできんプレー。あんな地元大歓声のプレッシャー大の開幕戦で、交代して入ってあのプレーができるのはスゴい。あの選手はきっと本物だ。

いつも9時に寝るぼくは前半で力尽きて寝たけど、朝起きたら5-0げな。まあサウジ相手っていうのもあるけど、ロシア強いぞ。しかもプーチン大統領が見てる前で、チンタラプレーしてたら危ないもんね。ぜひ日本チームにも今日のロシアのような「戦う気持ち」を最初から見せつけるプレーを期待したいです。試合中のニヤリは禁止でね。先日のパラグアイ戦は良い試合してたからたのしみです。

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

いよいよはじまる!

いよいよワールドカップがはじまりますね!ワクワクやね!ぼくはテレビを買いましたよ。だいぶハシャいでいる様子です。録画もできるようになりました。いままで録画ツールが無かったんです。これで夜中の試合もバリバリです。画面も大きくなって迫力が増しました。サッカーとは関係ないけど今のテレビってYouTube見れるんですね。知らんかったなー。モンクのライブ動画をテレビ画面で見て感動しました。原田家もすこし時代の波に乗ることができました。これもワールドカップのおかげです。

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

北九州市立美術館

bruno

すこし前に北九州市立美術館へ行きました。マティスの切り絵やホックニーのドローイング、草間彌生さんのドット絵とかいろいろあってすごく良かった。ロケーションもいいし、中も広くて綺麗だし、職員の方々もやさしくて感じが良いし、近くにこんな良い美術館があるなんて知らなかったなあ。

マティスの切り絵、はじめて間近でじろじろ見たけど切り絵に見えなかった。形状は切り絵っぽいんだけど、切って貼ったデコボコ感がまったく無かったから、あれ相当薄い紙で切り貼りしてるんかなあ。台紙の雑な感じがまた良かったり。デザイン的にすごく魅力的でした。

近々、分館のほうで面白そうな展示があるので、行けたら行きたいなーと思ってます。

カテゴリー: デザイン&アートのこと 2件のコメント

シュートをはずしてニヤリはやめてくださいね

niyari

もうあと1週間でワールドカップが開幕するっていうのに、いまいち盛り上がってませんね。実はぼくの中でもあんまり盛り上がってません。なんでやろう。はじめて日本が出場したフランス大会なんて心の底からドキドキワクワクしたもんだけどなあ。とかなんとか言っても大会がはじまったら全力で応援するけどね。期間中、仕事はほどほどです。(ウソです、ちゃんとやります!)

ワールドカップは国と国のぶつかり合いです。誇りをかけた戦いです。結果はもちろんだけど、国のプライドを示すことも大事な大事な要素です。今の時代に精神論は嫌われがちですけど、最終的には戦術とかフォーメーションなんかよりも「気持ち」だぞ!と、メンタル弱男のぼくが言っています。

カテゴリー: スポーツのこと コメントをどうぞ

PAGE
TOP